イベントセクレタリー/コーディネーター
Jane Surtees氏からのメッセージ

 UAEデザートチャレンジ2004は競技区間として約2000kmに及ぶ砂漠ステージが用意されます。このステージのルートはエンプティ・クオーター(Empty Quarter) が「提供」するありとあらゆる選択肢が詰まっています。私達の古い友人、以前の参加者達のために、ルートは新しくなり、より興味深い地域を通ります。私達が最初のレグを作っていますが、それは全員がストレスを感じすぎることなく、ビバークに到着できることでしょう! イベントの初参加者はどんなルートを通っても、息を呑むような光景に出会うでしょう。容易なものから厳しいものまで様々な砂のトラックやエルグ、砂丘群を楽しみ、チャレンジを受けるでしょう。それら全てはスブカ平原(subkha plains)に点在し、参加者とマシンにとって、リカバリーブレークになるでしょう。.砂丘は地球上で最も壮観なものの一つです。300メーター以上もそりたち、壮大な斜面は、初心者の度胸を試し、エキスパートをぞっとさせます。 ラリーのベースはドバイのドバイ・インターナショナル・マリン・クラブに置かれ、それはワールドチャンピオンシップ・クラス1・オフショア・パワーボート・ビクトリーチームの本部です。そこで大会本部が運営されます。この施設はどのようなモータースポーツのベースとしても利用できるように作られた理想的な建物です。海沿いの建物は、砂漠のイベントとのコントラストを描いています。
 プロローグについては、現在、ジェベル・アリのパームで行なうように計画されています。それは現在建設中の2番目の人工島です。
 イベントのスタート地点はアブダビで、ドバイから 150 kmあまり海岸を下ったところです。そして参加者は、プロローグの後、スタートの前夜をアブダビで自由に過ごします。後述するように, ビバークの場所が新しくなります。以前のベースだったリワ・オアシスから約25km南へ行った場所です。その場所や、全てのサービスポイントへは2輪駆動車でアクセス可能です。例えばアスファルト舗装や固い路面の道を通ることができます。 レグ1は「優しい」砂漠のステージを通りビバークへ到達します。レグ2と3そして4はループコースで毎日ビバークへ戻ります。そしてレグ5でドバイのゴールへ戻ります。2004年のルートはリエゾンの距離をできるだけ短く押さえました。これは皆さんにとって良いニュースでしょう。参加者への注意として、ラリーの前後の宿泊は各自の責任で手配してください。予約はできるだけ早めにすべきです。ドバイは今や観光や展示会の会場として人気があり、ホテルの予約が取りづらくなっています!ラリーオフィスのジェーン(Jane)がお薦めのホテルなどを紹介して協力します。

以下は「UAEDCリエゾンから」

 エントリーは、7月1日からすでに始まっています。必要な書類は、WEBからダウンロードして下さい。また、エントリーフィの支払は、エントリー用紙の指示に従って海外送金してください。日本リエゾンではエントリーフィーを受理していおりません。

Entry Forms : エントリーフォーム
 エントリーフォーム、レギュレーション等はWEBサイトから必要なフォームをダウンロードしてご記入下さい。エントリーフォームの記入に際してはなるべく念入りに情報を記入してください。また、必要書類のコピーを大会側と日本のリエゾンの両方に必ずファックスして下さい。後に大会側とリエゾンでエントリーの内容を照らし合わせるために必要です。

(1)エントリーに必要な主な書類
 4輪エントリー用紙
  バイクエントリー用紙
  アシスタント登録用紙
  エントリーフィー支払用紙

(2)大会側送り先
  The UAE Desert Challenge,
  P.O. Box 1714,
  Dubai
  United Arab Emirates
  Fax. +971 4 2666996

(3)国内リエゾン送り先
 日本リエゾン宛
  Fax. 03-3923-8745

GPS Equipment:GPS装備について
 GPSナビゲーションシステムの注文書(ここからダウンロードできます)をご確認ください。これは今年のデザートチャレンジで使用します。この注文書にもれなく記載して、ERTFへ直接この注文書と代金を送ってください。送り先はこの注文書に記載されています。
 ERTFからレンタルするGPSは必須です。GPS無しでの出場やERTF以外のGPSの使用に対しては失格となります。これは昨年我々が取ったシステムと同様です。ですから、もしあなたがブラケットおよびケーブルを昨年購入して今年使える状態であれば、再度購入する必要はありません。